電子タバコで禁煙出来るのか?

 

という質問をよく受けるんだけど、実際に僕は紙タバコを吸わなくなった。VAPEとIQOSがあれば全然大丈夫。IQOSもタバコじゃないか!っていう人が多いと思うんだけど、IQOSはタバコの葉を蒸してるわけで全然違うものですよ。

VAPEやIQOSと紙タバコはどこが違うか。
ひとつはタールが出ない。紙タバコからはニコチンとタールが出る。タールってのはつまりヤニで、壁紙を黄色くしたり、肺を真っ黒に汚したりする。でも、IQOSからもVAPEからもタールは出ない。

「でもニコチンは出るんでしょう?」

「そうです」

もちろん、ニコチンだって身体に良くはないのかもしれない。ニコチンには依存性があり、軽い興奮作用がある。でも、ニコレットガムやニコチンパッチはニコチンを摂取するためのものだよね。それらがどうして売られてるのか?
つまり、タバコ依存っていうのはニコチン依存であり、身体に著しい悪影響を及ぼすのはタール。っていう考え方に基づいた商品がニコレットガムやニコチンパッチになる。

つまりニコチンさえ摂取できればタバコを辞めることは難しくなくなくなる。

IQOSやVAPEでニコチンを摂取する。
口に何か咥えるという欲求はどちれにしても満足できたわけで、僕の場合はタバコから抜けれた。
(VAPEの場合、ニコチン入りのリキッドを手に入れるのは少々面倒だけど…)

IQOSについてはどこも品薄で、コンビニとかで本体を買おうと思うと苦労する。でも、ネットなら結構売ってるんだよね。コンビニで買うと本体が9000円。ネットではもうちょっと高いんだけど、1万円以下のところを下に調べといた(2017年6月現在)。3つもあればどこかにはあると思う。

煙で肺を汚してることを考えたら1日でも早い方がいいよ!

 

 

IQOSって美味しいの?

僕のオススメはメンソール。食後にメンソールとコーヒーっては美味いんだよ。
タバコフレーバーもあるけど、ちょっと合わなかった。でもね、喫煙者の人がIQOSに移行する時に大体言うんだけど、3日で慣れる。

僕は2日で移行できた。2日で紙タバコを吸いたいという気持ちすらなくなった。今となっては、IQOSが恋しくなるレベル。紙タバコみたいな焦げ臭いもん吸えるか!って感じw。

ただね、デメリットはちょっとかっこ悪いよね。タバコは絵になるからね。そこだけが難点かなぁ。

投稿日:

Copyright© ベイパーズ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.